ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

東日本大震災・その1

 2011年3月12日21時56分の記事です。


 11日の地震発生の時、東京駅の地下街「てんや」にいました。
今までに経験したことのないゆれでした。地上にでたら、えらい騒ぎです。
歩いて(2駅)帰ったら、家の中は本棚が倒れて、めちゃくちゃでした。
仙台の実家の安否は不明。
妹、弟とも連絡とれず。特に弟の家は若林区なので津波の被害にあった模様。
南相馬市小高にある妻の実家の安否は、先ほど無事に避難中であることが、間接的に確認できました。


 当時の記事を再度、アップしていきます。