ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月16日、徳井義実(2017)




 きょう4月16日は、徳井義実(とくい よしみ)さんの誕生日です。1975年生まれの42歳になりました。おめでとうございます。京都府京都市出身。京都府立北稜高等学校卒業。花園大学中退。お笑いコンビ「チュートリアル」の相方。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
 徳井義実さんの最近作は、
2015.05.16『テラスハウス クロージング・ドア 禁断の副音声版』(2015:前田真人)、
2016.02.13『マンガ肉と僕』(2014-2016:杉野希妃)、
です。
 『マンガ肉と僕』ではサトミ(杉野希妃)の義理の父親(?)に扮していました。

 TBS金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016.04.15~06.17)では主人公・橘みやび(中谷美紀)の高校時代の同級生であり現在は商社マンで独身の桜井洋介に扮していました。