ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月16日、友利恵(2017)


 きょう4月16日は、友利恵(ゆりえ)さんの誕生日です。1991年生まれの26歳になりました。おめでとうございます。大阪府出身。ホリプロ所属。2017年より緑友利恵(みどり ゆりえ)から友利恵に改名。
 緑友利恵さんの出演作は、
2015.10.31『俺物語!!』(2015:河合勇人)、
です。
 『俺物語!!』では製菓材料店の従業員に扮していました。
 友利恵さんの出演作は、
2017.05.26『美しい星』(2017:吉田大八)、
です。

 TBS金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016.04.15~06.17)では主人公・橘みやび(中谷美紀)が経営している青山美容皮フ科クリニックの受付・谷岡 妙子に扮していました。