ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『こどもつかい』(2017:清水崇)




 『こどもつかい』(2017:清水崇)をユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン11にて見る。1000円。
 こどもを虐待した親や子どもから怨みを買った大人たちが3日後に謎の死を遂げる不可解な事件の続発。その災難が若いカップルに降りかかる。解決するために、二人は事件の発端となった場所へと向かう。
 滝沢秀明が二本目の映画出演で初主演。ちょっと不気味な「こどもつかい」に扮して、なかなかの好演。舞台ばかりではなく、映画にもっと出てほしいもんである。

 おひまでしたらどうぞ。

2017年6月18日(日)鑑賞。
      キャスト
滝沢 秀明       こどもつかい
有岡 大貴       江崎駿也(三多摩新聞の新人記者)
門脇  麦       原田尚美(あげは保育園の保育士)
根本 真陽       
須藤 温子       
ジェームス・サザーランド サーカスの人形つかい
ヨシダ 朝       上之郷の地主 
森下 能幸       受付の警備員
尾上 寛之       近藤創(江崎駿也の幼なじみでリサイクルショップ店長)
河井 青葉       原田千賀(尚美の母親)
田辺 桃子       中川友里
中野 遥斗       笠原蓮(あげは保育園の園児)
玄理          柴田絵理奈
山中  崇       上杉慎吾(三多摩新聞社の記者)
吉澤  健       上之郷勝夫(上之郷の息子)
西田 尚美       小松洋子(あげは保育園の保育士)