ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月13日、水橋研二(2018)


 きょう1月13日は、水橋研二(みずはし けんじ)さんの誕生日です。1975年生まれの43歳になりました。おめでとうございます。東京都生まれ。東京都立光丘高等学校卒業。美容専門学校に通った後、芸能界入りする。スターダストプロモーション所属。
 水橋研二さんの最近作は、
2013.01.26『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(2013:行定勲)、
2013.01.26『ユダ』(2013:大富いずみ)、
2013.03.02『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
2013.06.15『サンゴレンジャー』(2013:中前勇児)、
2013.09.07『ハーメルン』(2013:坪川拓史)、
2017.02.04『恋愛奇譚集』(2017:倉本雷大)、
2017.04.01『はらはらなのか。』(2017:酒井麻衣)、
2017.08.04『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017:三池崇史)、
2018.03.03『ラーメン食いてぇ!』(2018:熊谷祐紀)、
2018.03.17『ニワトリ★スター』(2018:かなた狼)、
です。
 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』では橋川サキ子(風吹ジュン)の息子・橋川康太に扮し、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』では採用面接に来てカフェの仕事を見下した態度を示した男に扮し、
ハーメルン』では県の博物館職員・野田(西島秀俊)の同級生で村役場の仲丸に扮し、
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』では虹村兄弟の父親・虹村万作に扮していました。