ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月14日、浅利陽介(2018)






 きょう8月14日は、浅利陽介(あさり ようすけ)さんの誕生日です。1987年生まれの31歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。淑徳巣鴨高等学校大正大学卒業。ビーコン・ラボ エンターテインメント所属。既婚。
 浅利陽介さんの最近作は、
2016.11.18『幸福のアリバイ ~Picture~「出産」』(2016:陣内孝則)、
2017.04.08『ブルーハーツが聴こえる「人にやさしく」』(2017:下山天)、
2018.06.15『空飛ぶタイヤ』(2018:本木克英)、
2018.07.27『劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(2018:西浦正記)、
です。
 『幸福のアリバイ ~Picture~「出産」』ではできちゃった結婚して出産立ち合いに義父(柳葉敏郎)と一緒に車で向かうちょっと頼りない若者に扮し、
ブルーハーツが聴こえる「人にやさしく」』では刑務所惑星を目指す囚人護送船に乗っている凶悪犯兄弟(兄・加藤雅也)の弟に扮し、
空飛ぶタイヤ』では被害者・柚木妙子(谷村美月)の夫・柚木雅史に扮し、
『劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』では翔陽大学附属北部病院救命救急センターの医師・藤川一男に扮していました。


 TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」(2018.07.10~)では亜希子(綾瀬はるか)の元部下・田口朝正に扮しています。