ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018:大根仁)


 『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018:大根仁)を、ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン8にて見る。6ポイントで無料。
 
 専業主婦の奈美は、高校生時代の親友だった芹香と再会。独身の彼女は、末期ガンで余命わずかと宣告されていた。「死ぬ前に、もう一度だけ、みんなに会いたい」という芹香の願いをかなえるために奈美は動き出す、、、、。

 90年代のコギャルブームは嫌悪感しかなく、音楽にもそれほど愛着はなし。『モテキ』(2011)の楽しいミュージカルシーンの再現のみ期待したが、予告編以上のものはなく、ミュージッククリップどまり。
 「SUNNY」のリーダー・芹香に扮した山本舞香は好演。大人になった板谷由夏もいい。真木よう子が降板してよかった、、、。
 見どころはラストの群舞シーンぐらいかな。
 池田エライザの現代バージョンがないのが残念。描かれていないと、余計見たくなる。

2018年9月2日(日)鑑賞



        キャスト
篠原 涼子      奈美
広瀬 すず      奈美(高校生時代)
板谷 由夏      芹香
山本 舞香      芹香(高校生時代)
渡辺 直美      梅
富田 望生      梅(高校生時代)
小池 栄子      裕子
野田 美桜      裕子(高校生時代)
ともさかりえ     心
田辺 桃子      心(高校生時代)
池田エライザ     奈々
小野 花梨      鰤谷美礼(高校生時代の不良リーダー)
三浦 春馬      藤井渉(高校生時代)
橋爪  淳      藤井渉
リリー・フランキー  中川(興信所探偵)
新井 浩文      新井(梅の上司)
矢本 悠馬      梅の兄
不破 万作      おでん屋台店主
キムラ緑子      奈美の母
橋本じゅん      奈美の父
坂口涼太郎      奈美の兄
  ?        菜美のおばあちゃん
松本 穂香      奈美の娘
  ?        菜美の夫
  ?        裕子の夫
  ?        高校生時代の担任