ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

サヤインゲン?

f:id:hati8823:20190904181756j:plain

f:id:hati8823:20190904182021j:plain

f:id:hati8823:20190904182126j:plain

f:id:hati8823:20190904182226j:plain

 アサガオの種を7月始め頃に植えて、すぐ芽が出て、葉が出てツタが伸び、花が咲くのを待ちわびていた。

 やっと、8月になってから1日1個というペースで咲き始め、ここんとこ毎日数個ずつ開花。

 ただ、白っぽい小さな花も咲き始め、種類の違うアサガオかな、、、。

 と思っていたら、きょう、サヤインゲンのような実を発見。どうやら、アサガオとは別に、サヤインゲンらしい種を植えたようだ。

 それにしても、肥料も何もない土なので、やせっぽちの実しかならない。まあ、目の楽しみと思えばいいか、、、。