ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月14日、大野拓朗(2019)

f:id:hati8823:20191113095831j:plain
f:id:hati8823:20191113095916j:plain
f:id:hati8823:20191113095944j:plain
f:id:hati8823:20191113100012j:plain
f:id:hati8823:20191113100050j:plain
 きょう11月14日は、大野拓朗(おおの たくろう)さんの誕生日です。1988年生まれの31歳になりました。おめでとうございます。東京都生まれ、埼玉県さいたま市育ち。さいたま市立上大久保中学校、さいたま市立浦和高等学校立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科卒業。ホリプロ所属。2019年7月31日付で、米国へ語学留学するためホリプロを退社。
 大野拓朗さんの最近作は、
2017.02.11『サバイバルファミリー』(2017:矢口史靖)、
2017.05.20『猫忍』(2017:渡辺武)、
2018.03.24『台湾より愛をこめて』(2018:三原慧悟)、
2018.10.26『旅猫リポート』(2018:三木康一郎)、
2019.03.15『Bの戦場』(2019:並木道子)、
です。
 『サバイバルファミリー』ではアウトドア生活に精通した一家の長男・斎藤涼介に扮し、
旅猫リポート』では宮脇悟(福士蒼汰)の高校時代の同級生・杉修介に扮し、
『Bの戦場』では主人公・ウェディングプランナーの北條香澄(ガンバレルーヤよしこ)にプロポーズするフラワーコーディネーター・武内に扮していました。


 NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」(2019.06.30~09.01:岩本仁志麻生学)では英国王立ナニー協会認定のベビーシッターで「下落合ポピンズ倶楽部」所属の下落合ギンに扮しての主演でした。
 このドラマでの大野拓朗さんは見事な女装ぶりで女性にしか見えなかった。そしてかならず挿入されるミュージカルシーンでは見事な歌声と踊りでした。
 語学留学がどのくらいの期間かわからないけど、帰国したらミュージカル映画に出演してほしいものです。