ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

12月04日、森下能幸(2019)

f:id:hati8823:20191202231626j:plain
f:id:hati8823:20191202231650j:plain
f:id:hati8823:20191202231706j:plain
 きょう12月4日は、森下能幸(もりした よしゆき)さんの誕生日です。1962年生まれの57歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。松本きょうじ主宰の「劇団ランプティ・パンプティ」を経て、『あの夏、いちばん静かな海。』(1991:北野武)にて映画デビュー。ザズウ所属。
 森下能幸さんの最近作は、
2017.02.11『サバイバルファミリー』(2017:矢口史靖)、
2017.03.04『ぐちゃぐちゃ』(2017:山岸綾)、
2017.06.17『こどもつかい』(2017:清水崇)、太田光
2018.04.06『クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」』(2018:太田光)、
2018.09.08『いつも月夜に米の飯』(2018:加藤綾佳)、
2018.10.12『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018:三木聡)、
2019.11.01『閉鎖病棟 それぞれの朝』(2019:平山秀幸)、
2019.12.06『ゴーストマスター』(2019:ヤング・ポール)、
2020.03.06『酔うと化け物になる父がつらい』(2019:片桐健滋)、
です。
 『サバイバルファミリー』では?に扮し、
こどもつかい』では警備員に扮し。
クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」』では工藤裕子(尾野真千子)の浮気相手=中年サラリーマンに扮し、
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』ではよろこびソバのおじさん/ピザの配達員に扮し、
閉鎖病棟 それぞれの朝』では入院患者・ダビンチに扮していました。



にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村