ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月09日、木村祐一(2020)

f:id:hati8823:20200208230649j:plain
f:id:hati8823:20200208230711j:plain
f:id:hati8823:20200208230747j:plain
f:id:hati8823:20200208230915j:plain
 きょう2月9日は、木村祐一(きむら ゆういち)さんの誕生日です。1963年生まれの57歳になりました。おめでとうございます。京都府京都市左京区出身。京都市立西京商業高等学校(現・京都市立西京高等学校)卒業。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
 木村祐一さんの最近作は、
2018.03.10『カーラヌカン』(2018:浜野安宏)、
2018.10.06『single mom 優しい家族。 a sweet family』(2018:松本和巳)、
2019.02.15『笑顔の向こうに』(2019:榎本二郎)、
2019.11.22『決算!忠臣蔵』(2019:中村義洋)、
2020.06.00『種まく旅人 華蓮(ハス)のかがやき』(2020:井上昌典)、
です。
 『single mom 優しい家族。 a sweet family』では人との関わりを拒んで生きてきた孤独なミニカー職人の大西鉄二に扮し、
『笑顔の向こうに』ではヒロインの歯科衛生士・真夏(安田聖愛)が勤める医院の歯科医師に扮し、
『決算!忠臣蔵』では原惣右衛門に扮していました。


 NHKチコちゃんに叱られる!」(2018.04.13~)ではチコちゃんの声を担当しています。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村