ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

06月14日、大塚寧々(2020)

f:id:hati8823:20200612225619j:plain
f:id:hati8823:20200612225740j:plain
f:id:hati8823:20200612225758j:plain
 きょう6月14日は、大塚寧々(おおつか ねね)さんの誕生日です。1968年生まれの52歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。日本大学芸術学部写真学科卒業。アストラル所属。夫は田辺誠一
 大塚寧々さんの最近作は、
2017.07.22『心が叫びたがってるんだ。』(2017:熊澤尚人)、
2019.08.23『劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD』(2019:瑠東東一郎)、
2020.02.21『恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』(2020)※ドキュメンタリーのナレーション、
2020.00.00『水上のフライト』(2020:兼重淳)、
2020.00.00『未来へのかたち』(2020:大森研一)、
2020.09.18『Daughters』(2020:津田肇)、
2021.02.06『モルエラニの霧の中』(2021:坪川拓史)、
です。
 『心が叫びたがってるんだ。』では主人公・成瀬順(芳根京子)の母親・成瀬泉に扮し、
『劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD』では西園寺蝶子に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村