ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月20日、間寛平(2020)

f:id:hati8823:20200719202542j:plain
 きょう7月20日は、間寛平(はざま かんぺい)さんの誕生日です。1949年生まれの71歳になりました。おめでとうございます。高知県宿毛市出身。私立柏原高等学校卒業。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属。既婚、2子、孫あり。
 間寛平さんの最近作は、
2007.04.28『ゲゲゲの鬼太郎』(2007:本木克英)、
2007.11.10『やじきた道中 てれすこ』(2007:平山秀幸)、
2008.04.05『うた魂♪』(2008:田中誠)、
2008.07.12『ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌』(2008:本木克英)、
2009.01.17『大阪ハムレット』(2009:光石富士朗)、
2010.00.00『ラン アンド ラン』(2010:カマル・タブリージー)、
2011.11.26『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!』(2011:鈴木剛)、
2013.11.29『あさひるばん』(2013:やまさき十三)、
2015.12.23 アニメ『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』(2015:高木淳)、
です。
 『ゲゲゲの鬼太郎』『ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌』では子なき爺に扮し、
『やじきた道中 てれすこ』では奉行に扮し、
うた魂♪』ではヒロイン・荻野かすみ(夏帆)の祖父・荻野知恵蔵に扮し、
大阪ハムレット』では死んだお父ちゃん・久保ヒサノリに扮し、
『あさひるばん』では宮崎刑務所の刑務官・北山俊夫に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村