ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月16日、宮川大輔(2020)

f:id:hati8823:20200915231313j:plain
 きょう9月16日は、宮川大輔(みやがわ だいすけ)さんの誕生日です。1972年生まれの48歳になりました。おめでとうございます。京都府京都市出身。京都西高等学校(現・京都外大西高等学校)卒業。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
 宮川大輔さんの最近作は、
2017.04.15 アニメ『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』(2017:静野孔文)、
2017.06.24『イイネ!イイネ!イイネ!』(2017:門馬直人)、
2017.10.18 ドキュメンタリー『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。』(2017:木村祐一)、
2017.11.18『泥棒役者』(2017:西田征史)、
2018.10.27『サクらんぼの恋』(2018:古厩智之)、
2019.06.21『ザ・ファブル』(2019:江口カン)、
です。
 『泥棒役者』では今では更生して真面目に働いている大貫はじめ(丸山隆平)を再度、泥棒稼業に誘い込む刑務所から出所したばかりの畠山則男に扮し、
ザ・ファブル』ではお笑い芸人・ジャッカル富岡に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村