ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月01日、大谷亮平(2020)

f:id:hati8823:20200930201832j:plain
f:id:hati8823:20200930201908j:plain
f:id:hati8823:20200930201932j:plain
 きょう10月1日は、大谷亮平(おおたに りょうへい)さんの誕生日です。1980年生まれの40歳になりました。おめでとうございます。大阪府吹田市出身。大学卒業。モデルから韓国で俳優として活躍。2016年からアミューズ所属。
 大谷亮平さんの出演作は、
2012.08.25『神弓 KAMIYUMI』(2011-2012:キム・ハンミン)、
2014.07.30『バトル・オーシャン 海上決戦』(2014:キム・ハンミン)※日本未公開、
2018.05.26『ゼニガタ』(2018:綾部真弥)、
2018.06.08『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018:李闘士男)、
2018.06.22『焼肉ドラゴン』(2018:鄭義信)、
2018.09.21『パパはわるものチャンピオン』(2018:藤村享平)、
2019.04.05『4月の君、スピカ。』(2019:大谷健太郎)、
2020.03.06『仮面病棟』(2020:木村ひさし)、
です。
 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』では加賀美じゅん(安田顕)の会社同僚・佐野壮馬に扮し、
『焼肉ドラゴン』では三女・美花(桜庭ななみ)の恋人・長谷川豊に扮し、
パパはわるものチャンピオン』では大村孝志(棚橋弘至)の主治医・大友に扮し、
『4月の君、スピカ。』では購買のお兄さんに扮し、
『仮面病棟』では田所病院の一夜限りの当直を引き受けた速水秀悟(坂口健太郎)の先輩医師・小堺司に扮していました。


 NHK連続テレビ小説まんぷく」(2018.10.01~2019.03.30)では今井→立花福子(安藤サクラ)の長姉・今井→小野塚咲(内田有紀)の夫・小野塚真一に扮して立花萬平(長谷川博己)の片腕としてまんぷく食品専務となる役回り、
TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(2019.07.17~09.15)ではアストロズの監督・柴門琢磨に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村