ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月18日、ペ・ジョンミョン(2021)

f:id:hati8823:20210118101202j:plain
f:id:hati8823:20210118101218j:plain
 きょう1月18日は、ペ・ジョンミョン(ぺ じょんみょん)さんの誕生日です。1985年生まれの36歳になりました。おめでとうございます。岡山県出身。日本映画学校俳優科卒業。
 ペ・ジョンミョンさんの最近作は、
2018.02.24『たまゆら』(2018:土田ひろかず)、
2018.03.17『ニワトリ★スター』(2018:かなた狼)、
2018.03.17『素敵なダイナマイトスキャンダル』(2018:冨永昌敬)、
2018.10.12『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018:三木聡)、
2019.10.18『駅までの道をおしえて』(2019:橋本直樹)、
です。
 『素敵なダイナマイトスキャンダル』では?に扮し、
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』では?に扮し、
『駅までの道をおしえて』では?に扮していました。


 テレビ朝日スペシャルドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官 緋色のシグナル」(2019.04.28:田村直己)では警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第2係の刑事・庄野仁<しょうの じん>に扮していました。
 「未解決の女 警視庁文書捜査官 シーズン2」(2020.08.06~09.17)でも出演していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村