ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

06月04日、安藤輪子(2021)

f:id:hati8823:20210604091409j:plain
f:id:hati8823:20210604091633j:plain
f:id:hati8823:20210604091234j:plain
 きょう6月4日は、安藤輪子(あんどう わこ)さんの誕生日です。1992年生まれの29歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。オフィススリーアイズ所属。
 安藤輪子さんの映画出演作は、
2008.12.20『悪夢探偵2』(2008:塚本晋也)、
2013.10.05『R100』(2013:松本人志)、
2014.05.17『メタルカ METALCA』(2014:内田英治)、
2014.12.06『超能力研究部の3人』(2014:山下敦弘)、
2015.02.14『悼む人』(2015:堤幸彦)、
2015.12.19『友だちのパパが好き』(2015:山内ケンジ)、
2018.02.16『リバーズ・エッジ』(2018:行定勲)、
2018.06.08『万引き家族』(2018:是枝裕和)、
2018.10.12『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018:三木聡)、
2020.03.14『透明花火』(2020:野本梢)、
2021.02.05『哀愁しんでれら』(2021:渡部亮平)、
です。
 『R100』ではclub BONDAGE所属の嬢王様に扮し、
『超能力研究部の3人』では沢部雪子に扮し、
『悼む人』では奈儀倖世(石田ゆり子)に扮し、
リバーズ・エッジ』ではよっちゃんに扮し、
万引き家族』では?に扮し、
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』では?に扮し、
『哀愁しんでれら』では?に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村