ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月17日、ベンガル(2021)

f:id:hati8823:20210817073916j:plain
f:id:hati8823:20210817073928j:plain
 きょう8月17日は、ベンガル(べんがる)さんの誕生日です。1951年生まれの70歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。城北中学校・高等学校日本大学商学部卒業。ノックアウト所属。
 ベンガルさんの最近作は、
2019.05.17『居眠り磐音』(2019:本木克英)、
2019.11.01『閉鎖病棟 それぞれの朝』(2019:平山秀幸)、
2020.01.04『河童II But, we have to rest.』(2019:秋原北胤)、
2020.02.28『初恋』(2020:三池崇史)、
2021.00.00『愛のまなざしを』(2021:万田邦敏)、
です。
 『居眠り磐音』ではうなぎ屋「宮戸川」の親方・鉄五郎に扮し、
閉鎖病棟 それぞれの朝』では秀丸(笑福亭鶴瓶)の裁判を親身に担当する弁護士・酒井に扮し、
『初恋』では占い師に扮していました。


 NHK大河ドラマ麒麟がくる」(2020)では駿府の郊外に住んでいてありふれた薬草から効き目のよい丸薬を作っている芳仁<ほうじん>に扮し、
テレビ東京・月曜プレミア8「越境捜査」(2020.04.20:児玉宜久)では町医者・村田滋に扮していました。


にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
日本映画(邦画) 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ
映画監督・映画俳優 人気ブログランキングとブログ検索 - 映画ブログ

ぴくちゃあ通信 - にほんブログ村