ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月09日、斉藤陽一郎(2021)

f:id:hati8823:20211108095311j:plain
f:id:hati8823:20211108095331j:plain
 きょう11月9日は、斉藤陽一郎(さいとう よういちろう)さんの誕生日です。1970年生まれの51歳になりました。おめでとうございます。北海道札幌市出身。ノックアウト所属。
 斉藤陽一郎さんの映画最近作は、
2019.05.10『僕に、会いたかった』(2019:錦織良成)、
2019.08.16『イソップの思うツボ』(2019:浅沼直也、上田慎一郎、中泉裕矢)、
2019.10.18『楽園』(2019:瀬々敬久)、
2019.10.25『くらやみ祭の小川さん』(2019:浅野晋康)、
2019.12.07『こおろぎ』(2006-2019:青山真治)、
2020.01.17『mellow メロウ』(2020:今泉力哉)、
2020.02.29『子どもたちをよろしく』(2020:隅田靖)、
2020.10.10『あざみさんのこと 誰でもない恋人たちの風景 vol.2』(2020:越川道夫)、
2020.10.23『空に住む』(2020:青山真治)、
2020.10.30『とんかつDJアゲ太郎』(2020:二宮健)、
2020.11.06『ジオラマボーイ パノラマガール』(2020:瀬田なつき)、
です。
 『僕に、会いたかった』では?に扮し
『イソップの思うツボ』では娘・戌井小柚(紅甘)とともに代行屋をしている戌井連太郎に扮し、
『楽園』では行方不明になった藤木愛華の父親に扮し、
『こおろぎ』では?に扮し、
『mellow メロウ』では夏目誠一(田中圭)に恋した青木麻里子(ともさかりえ)の夫に扮し、
『子どもたちをよろしく』では洋一(椿三期)の父親・貞夫(川瀬陽太)が送迎運転手として働くデリヘルの経営者に扮し、
『空に住む』では?に扮し、
とんかつDJアゲ太郎』では?に扮し、
ジオラマボーイ パノラマガール』では渋谷ハルコ(山田杏奈)の父親・渋谷アキヒコに扮していました。


 テレビ朝日「DOCTORS 最強の名医 2021新春スペシャル」(2021.01.10:本橋圭太)では堂上総合病院チーム森山(高嶋政伸)の一人である麻酔科医・千住義郎に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。 
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてくだい。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村