ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月24日、峯村リエ(2022)

f:id:hati8823:20220323222051j:plain
f:id:hati8823:20220323224335j:plain
f:id:hati8823:20220323222549j:plain
f:id:hati8823:20220323224416j:plain
f:id:hati8823:20220323224440j:plain
 きょう3月24日は、峯村リエ(みねむら りえ)さんの誕生日です。1964年生まれの58歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。劇団ナイロン100℃所属。マネジメントはシス・カンパニー
 峯村リエさんの映画最近作は、
2017.06.00『ハピネス』(2017:SABU)、
2017.10.14『リングサイドストーリー』(2017:武正晴)、
2017.11.18『泥棒役者』(2017:西田征史)、
2018.06.08『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018:李闘士男)、
2021.12.10『あなたの番です 劇場版』(2021:佐久間紀佳)、
です。
 『リングサイドストーリー』では「WRESTLE-1」の上司スタッフに扮し、
泥棒役者』では編集長・米村真由美に扮し、
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』では?に扮し、
『あなたの番です 劇場版』では赤池幸子(大方斐紗子)の息子・赤池吾朗(徳井優)の妻・赤池美里に扮していました。


 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(2021)では家定(渡辺大知)の乳母・歌橋<うたはし>に扮し、
TBS金曜ドラマ「最愛」(2021.10.15~12.17)では真田ウェルネス創薬ラボ所長・海野こずえに扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村