ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月28日、戸田昌宏(2022)

f:id:hati8823:20220328003052j:plain
f:id:hati8823:20220328003326j:plain
f:id:hati8823:20220328003619j:plain
f:id:hati8823:20220328004654j:plain
 きょう3月28日は、戸田昌宏(とだ まさひろ)さんの誕生日です。1968年生まれの54歳になりました。おめでとうございます。静岡県出身。クォーター・トーン所属。演劇ユニット「プリセタ」主宰。
 戸田昌宏さんの映画最近作は、
2019.02.22『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』(2019:大森立嗣)、
2019.09.27『任侠学園』(2019:木村ひさし)、
2019.11.16『ミドリムシの夢』(2019:真田幹也)、
2020.02.07『犬鳴村』(2020:清水崇)、
2021.04.23『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021:大友啓史)、
2021.11.05『ボクたちはみんな大人になれなかった』(2021:森義仁)、
です。
 『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』では?に扮し、
『任侠学園』では阿岐本組が経営の建て直しに協力する私立高校の教師・白崎仁に扮し、
『犬鳴村』では?に扮し、
るろうに剣心 最終章 The Final』では住職に扮し、
『ボクたちはみんな大人になれなかった』では?に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村