ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月07日、玉山鉄二(2022)

f:id:hati8823:20220407071113j:plain
f:id:hati8823:20220407071253j:plain
f:id:hati8823:20220407073843j:plain
 きょう4月7日は、玉山鉄二(たまやま てつじ)さんの誕生日です。1980年生まれの42歳になりました。おめでとうございます。京都府城陽市出身。京都府立西城陽高等学校卒業。メリーゴーランド所属。既婚、子ども二人あり。
 玉山鉄二さんの映画最近作は、
2017.09.30『亜人』(2017:本広克行)、
2019.10.11『東京アディオス』(2019:大塚恭司)、
2019.12.07『good people』(2014:渋谷靖)、
2022.04.08『今はちょっと、ついてないだけ』(2022:柴山健次)、
です。
 『亜人』では厚生労働省亜人管理委員会のトップ・戸崎優に扮していました。


 NHK総合土曜ドラマ風の向こうへ駆け抜けろ」(2021.12.18、12.25:西谷真一)では主人公・芦原瑞穂(平手友梨奈)の亡き父・芦原一樹に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村