ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月16日、徳井義実(2022)

f:id:hati8823:20220416082820j:plain
f:id:hati8823:20220416082840j:plain
 きょう4月16日は、徳井義実(とくい よしみ)さんの誕生日です。1975年生まれの47歳になりました。おめでとうございます。京都府京都市出身。京都府立北稜高等学校卒業。花園大学中退。お笑いコンビ「チュートリアル」の相方。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
 徳井義実さんの映画最近作は、
2019.02.06 アニメ『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(2019:総監督・こだま兼嗣)、
2020.09.04『キスカム! COME ON, KISS ME AGAiN!』(2020:松本花奈)、
2021.02.26『半径1メートルの君 上を向いて歩こう「やさしい人」』(2021:山内大典)、
です。
 『キスカム! COME ON, KISS ME AGAiN!』ではバーのマスターに扮しての特別出演、
『半径1メートルの君 上を向いて歩こう「やさしい人」』では植物人間状態となった倉科カナと共演していました。


 NHK大河ドラマ「いだてん 東京オリムピック噺」(2019)では日紡貝塚女子バレーボール部の監督・大松博文に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村