ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月18日、大倉孝二(2022)










 きょう7月18日は、大倉孝二(おおくら こうじ)さんの誕生日です。1974年生まれの48歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。舞台芸術学院卒業。劇団「ナイロン100℃」所属。それ以外のマネジメントはキューブ所属。妻・朱門みず穂との間に、こども1人。
 大倉孝二さんの映画最近作は、
2020.01.24『ロマンスドール』(2020:タナダユキ)、
2021.04.09『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役で映画を作ったら』(2021:松居大悟)、
2021.08.13『妖怪大戦争 ガーディアンズ』(2021:三池崇史)、
2022.06.17『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』(2022:豊島圭介)、
です。
 『ロマンスドール』では久保田商会を内偵している捜査官・原田に扮し、
バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役で映画を作ったら』では大倉孝二・本人に扮し、
妖怪大戦争 ガーディアンズ』では真っ赤な肌と装束を身に纏った猿のような妖怪・猩猩<しょうじょう>に扮し、
『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』では沼田飛世/ぬらりひょんに扮していました。


 テレビ東京神様のカルテ」(2021.02.15~03.08:村上正典谷口正晃橋本一)では御嶽荘の住人である画家の男爵<だんしゃく>に扮していました。
 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(2021)では大隈重信に扮し、
テレビ朝日「管理官キング」(2022.01.06:上堀内佳寿也)では警視庁捜査一課2係主任の二瓶次郎に扮し、
フジテレビ・月9「競争の番人」(2022.07.11~)では公正取引委員会審査局第六審査(通称:ダイロク)のキャップ・風見慎一に扮しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村