ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『劇場版 ねこ物件』(2022:綾部真弥)







 『劇場版 ねこ物件』(2022:綾部真弥)を、ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン4にて見る。1000円。
 テレビ神奈川系のテレビドラマ30分×10話(2022.04~06)の好評を受けての映画版。『おいしい給食』と同じパターン。
 祖父の遺産である一軒家を改築して2匹の猫とともに“猫付きシェアハウス・二星ハイツ”をはじめた主人公の古川雄輝。映画は、シェアハウスに住んでいた4人がそれぞれ旅立った後の、入居人探しから始まる。
 イケメン5人プラス1人に接する不動産会社・広瀬有美に扮した長井短<ながい みじか>がなかなかユニーク。スラリとしていて杏の妹分という感じ。性格が自閉症気味のネクラ。でも、意外としっかりしていて仕事はできる。私にとっては初めてのお目見えかと思いきや、『地獄の花園』(2021:関和亮)、『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(2021:英勉)、『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃなかったん怪』(2022:豊島圭介)などで遭遇していた。
 今後も注目していきたい俳優である。
 また、修に扮した細田佳央太、エンドクレジットを見るまではわからなかった。メガネひとつでこんなに雰囲気を変えるとは、あらためてそのうまさに感心してしまった。
 主人公の古川雄輝、そのやる気のなさに周りも見ているほうもイライラしながらも、なぜか応援したくなってしまう不思議なキャラクター。ほっこりする温かみがある。彼の活躍も、今後期待していきたい。
2022年8月8日(月)鑑賞

     スタッフ
監督・脚本     綾部 真弥
製作総指揮     吉田 尚剛
企 画       永森 裕二
プロデューサー   岩淵  規
撮 影       小島 悠介
美 術       齋藤  卓
小道具       中道 健太
音 楽       沢田ヒロユキ ペイズリィ8
主題歌       SPiCYSOL「Bell」(ワーナーミュージック)
挿入歌       釣宝未「Friend」(AMG MUSIC)
録 音       井家眞紀夫
整 音       長部  彰
効 果       長部  彰
照 明       西野龍太郎
編 集       岩切 裕一
オンライン編集   新井 淳一
衣 裳       小磯 和代
ヘアメイク     遠藤 一明
グレーディング   水沼 一騎
ポストプロデスク  高井 麻喜
ポストプロマネージャー
          植村 真紀
MAミキサー     長部  彰
制作担当      田山 雅也
助監督       金子  功
動物トレーナー   菊田 秀逸
フードスタイリスト 松井あゆこ
公開年月日:2022.08.05
上映時間:94分
製作会社:「ねこ物件」製作委員会
制作プロダクション:メディアンド
企画:AMGエンタテインメント
配給:AMGエンタテインメント
配給協力:REGENTS

     キャスト
古川 雄輝     二星優斗
細田佳央太     立花修(司法浪人生)
上村 海成     島袋毅(舞台俳優の研究生)
本田 剛文     矢澤丈(プロボクサー)
松大 航也     ファン(台湾のユーチューバー)
金子 隼也     加納直人(新しい入居人)
山谷 花純     畑山(ねこカフェのスタッフ)
長井  短     広瀬有美(不動産会社)
竜  雷太     二星幸三(優斗の祖父)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村