ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月13日、水橋研二(2023)





 きょう1月13日は、水橋研二(みずはし けんじ)さんの誕生日です。1975年生まれの48歳になりました。おめでとうございます。東京都生まれ。東京都立光丘高等学校卒業。美容専門学校に通った後、芸能界入りする。スターダストプロモーション所属。
 水橋研二さんの映画最近作は、
2020.03.21『カゾクデッサン』(2020:今井文寛)、
2020.09.20『トリカゴ』(2020:中田圭)、
2020.10.23『リトル・サブカル・ウォーズ ヴィレヴァン!の逆襲』(2020:後藤庸介)、
2020.11.20『滑走路』(2020:大庭功睦)、
2021.02.06『モルエラニの霧の中 第3話【夏の章/港のはなし「しずかな空」】』(2021:坪川拓史)、
2021.06.18『リカ 自称28歳の純愛モンスター』(2021:松木創)、
2022.06.03『極主夫道 ザ・シネマ』(2022:瑠東東一郎)、
2022.07.22『島守の塔』(2022:五十嵐匠)、
2022.08.26『アキラとあきら』(2022:三木孝浩)、
2023.02.03『スクロール』(2023:清水康彦)、
です。
 『カゾクデッサン』では元ヤクザの水元剛太に扮しての主演、
『リトル・サブカル・ウォーズ ヴィレヴァン!の逆襲』ではヴィレヴァンの全国マネージャー・与田義隆に扮し、
『滑走路』では切り絵作家・川瀬翠(水川あさみ)の夫である油絵作家で高校の美術教師をしている川瀬拓己に扮し、
『モルエラニの霧の中 第3話【夏の章/港のはなし「しずかな空」】』では児童合唱団を指導しているお茶屋経営・水野圭一に扮し、
『リカ 自称28歳の純愛モンスター』では?に扮していました。
 『極主夫道 ザ・シネマ』では大前ゆかり(玉城ティナ)がアルバイトする喫茶店の店長・遠野誠に扮し、
『島守の塔』では第三十二軍高級参謀の陸軍大佐・八原博通に扮し、
『アキラとあきら』では山崎瑛(竹内涼真)が福山支店勤務時代の同僚に扮していました。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村