ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月24日、峯村リエ(2023)


以上、フジテレビ・木曜劇場「やんごとなき一族 第1・2・6話」(2022.04.21、04.28、05.26:田中亮、下畠優太)より


 きょう3月24日は、峯村リエ(みねむら りえ)さんの誕生日です。1964年生まれの59歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。劇団ナイロン100℃所属。マネジメントはシス・カンパニー
 峯村リエさんの映画最近作は、
2021.12.10『あなたの番です 劇場版』(2021:佐久間紀佳)、
2022.09.23『犬も食わねどチャーリーは笑う』(2022:市井昌秀)、
2022.00.00『それでも幸福でいなさい』あ(2022:定谷美海)、
2023.03.10『ひとりぼっちじゃない』(2023:伊藤ちひろ)、
2023.03.24『ロストケア』(2023:前田哲)、
です。
 『あなたの番です 劇場版』では赤池幸子(大方斐紗子)の息子・赤池吾朗(徳井優)の妻・赤池美里に扮していました。
 『犬も食わねどチャーリーは笑う』では夫の愚痴を語る座談会の一人に扮していました。


 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(2021)では家定(渡辺大知)の乳母・歌橋<うたはし>に扮し、
TBS金曜ドラマ「最愛」(2021.10.15~12.17)では真田ウェルネス創薬ラボ所長・海野こずえに扮していました。
 フジテレビ・木曜劇場「やんごとなき一族 第1・2・6話」(2022.04.21、04.28、05.26:田中亮、下畠優太)では深山八寿子(倍賞美津子)の招待客・冬美に扮していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村