ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月26日、柳楽優弥(2023)







以上、『さかなのこ』(2022:沖田修一)より


 きょう3月26日は、柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんの誕生日です。1990年生まれの33歳になりました。おめでとうございます。東京都東大和市出身。堀越高等学校卒業(?)。スターダストプロモーション所属。既婚、一女あり。
 柳楽優弥さんの映画最近作は、
2020.07.17『今日から俺は!! 劇場版』(2020:福田雄一)、
2021.02.26『ターコイズの空の下で』(2021:KENTARO)、
2021.05.28『HOKUSAI』(2021:橋本一)、
2021.08.06『太陽の子』(2021:黒崎博)※2020年7月のドラマ版とは違った視点で描く映画版、
2021.12.09『浅草キッド』(2021:劇団ひとり)※Netflix配信、
2022.09.01『さかなのこ』(2022:沖田修一)、
です。
 『今日から俺は!! 劇場版』では北根壊<ほくねい>高校の番長・柳鋭次に扮し、
『HOKUSAI』では葛飾北斎の青年期に扮し、
『太陽の子』では海軍から原爆開発の密命を受けた京都帝国大学の学生・石村修に扮していました。
 『さかなのこ』では“狂犬”の異名を持つ強面の不良だが幼なじみのミー坊(のん)のことを優しく見守っているヒヨに扮していました。


 ディズニープラス配信「ガンニバル 全7話」(2022.12.28~:片山慎三、川井隼人)では主演していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村