ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月18日、成海璃子(2008)

 きょう8月18日は、成海璃子(なるみ りこ)さんの誕生日です。1992年生まれの16歳になりました。おめでとうございます。神奈川県川崎市出身。研音所属。
 成海璃子さんの最近作は、

『神童』(2007;萩生田宏治)、

あしたの私のつくり方』(2007:市川準)、

きみにしか聞こえない』(2007:荻島達也)、

です。
 『あしたの私のつくり方』ではヒロイン・大島寿梨に扮していました。
 最新作は、『イキガミ』(2008:瀧本智行)です。
 私は、子供時代の『トリック劇場版』(2002:堤幸彦)と『妖怪大戦争』(2005:三池崇史)しか見ていなかったので、『あしたの私のつくり方』の大人びた雰囲気にはちょっと驚きでした。今後の成長ぶりが大いに楽しみな女優さんです。