ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

新井組、倒産!

中堅ゼネコン・(株)新井組が倒産しました。
この9月から、わがマンションは第2回大規模修繕工事に入っており、その業者が新井組でした。
家に帰ると、隣の隣の奥さんが「旦那さん、聞いた?倒産だってよ、新井組」と教えてくれました。
工事費用5億2800万円、全部払ったわけではないけど、かなりの金額が回収されないと思います。
それよりも、ベランダ側にはすでに工事用骨組みが完成し、シートで覆われた状態。
満足に洗濯物が干せない。外出中や夜間は施錠しなければいけない。
当分の間、不自由な生活が続きそうだ、と思っていたのが、さらに際限なく続きそうです。