ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月17日、蒼井優(2009)

 8月17日は、蒼井優(あおい ゆう)さんの誕生日です。1985年生まれの24歳になりました。おめでとうございます。福岡県春日市出身。堀越高等学校卒業。イトーカンパニー所属。
 蒼井優さんの最近作は、
蟲師』(2007:大友克洋)、
クワイエットルームにようこそ』(2007:松尾スズキ)、
人のセックスを笑うな』(2008:井口奈己)、
明日への遺言』(2008:小泉堯史)、
百万円と苦虫女』(2008:タナダユキ)、
『TOKYO!シェイキング東京』(2008:ポン・ジュノ)、
ホノカアボーイ』(2009:真田敦)、
『いけちゃんとぼく』(2009:大岡俊彦)、
です。
 『蟲師』では淡幽に扮し、
クワイエットルームにようこそ』では食べたくても食べられない入院患者・ミキに扮し、
人のセックスを笑うな』では磯貝みるめ(松山ケンイチ)を好きな・えんちゃんに扮し、
明日への遺言』では弁護側証人で鉄道局車掌・守部和子に扮し、
百万円と苦虫女』ではヒロイン・佐藤鈴子に扮し、
『TOKYO!シェイキング東京』では少女(ピザ配達人)に扮し、
ホノカアボーイ』では主人公レオ(岡田将生)の元彼女に扮し、
『いけちゃんとぼく』ではいけちゃんに扮していました。