ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月21日、並樹史朗(2009)

 きょう9月21日は、並樹史朗(なみき しろう)さんの誕生日です。1957年生まれの52歳になりました。おめでとうございます。千葉県千葉市出身。敬愛高等学校卒業。夢工房所属。
 並樹史朗さんの最近作は、
学校の階段』(2007:佐々木浩久)、
パッチギ!LOVE&PEACE』(2007:井筒和幸)、
『 いつかの君へ』(2007:堀江慶)、
チーム・バチスタの栄光』(2008:中村義洋)、
『山桜』(2008:篠原哲雄)、
『しあわせのかおり』(2008:三原光尋)、
『ICHI』(2008:曽根文彦)、
その日のまえに』(2009:大林宣彦)、
ぼくのおばあちゃん』(2008:榊英雄)、
ポチの告白』(2009:高橋玄)、
ジェネラル・ルージュの凱旋』(2009:中村義洋)、
『刺青 背負う女』(2009:堀江慶)、
です。
 『パッチギ!LOVE&PEACE』では倉田プロヂューサーに扮し、
チーム・バチスタの栄光』では井川技師長に扮し、
『山桜』では保科忠左衛門に扮し、
『しあわせのかおり』では?に扮し、
『ICHI』では?に扮し、
その日のまえに』では喫茶店「朝日のあたる店」でセレブ女性を束ねる男客に扮し、
ぼくのおばあちゃん』では担当医に扮し、
ジェネラル・ルージュの凱旋』では前作と同じく井川技師長に扮してソフトボールのキャッチャーも務めてていました。
 これから公開される作品は、『ゼロ年代全景「ブーケガルニ」』(2009:波多野純平)、です。