ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月08日、高岡蒼甫(2010)

 2月8日は、高岡蒼甫(たかおか そうすけ)さんの誕生日です。1982年生まれの28歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。スターダストプロモーション所属。妻は宮崎あおい
 高岡蒼甫さんの最近作は、
『GSワンダーランド』(2008:本田隆一)、
クローズZERO II』(2009:三池崇史)、
『ROOKIES 卒業』(2009:平川雄一朗)、
『ちゃんと伝える』(2009:園子温)、
『猿ロック THE MOVIE』(2010:前田哲)、
座頭市 THE LAST』(2010:阪本順治)、
十三人の刺客』(2010:三池崇史)、
『さんかく』(2010:吉田恵輔)、
です。
 『GSワンダーランド』では「ザ・ナックルズ」リーダー・長谷川タツオに扮し、
クローズZERO II』では鈴蘭高校G・P・Sの3年・伊崎瞬に扮し、
『ROOKIES 卒業』ではキャッチャー・若菜智哉に扮し、
『ちゃんと伝える』では主人公・北史郎(AKIRA)の幼なじみ・田村圭太に扮していました。

下記をクリックしてみてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」の中でのランキングがわかります。
[https://movie.blogmura.com/ にほんブログ村 映画ブログ]