ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月18日、洞口依子(2010)

 3月18日は、洞口依子(どうぐち よりこ)さんの誕生日です。1965年生まれの45歳になりました。おめでとうございます。東京都武蔵野市出身。テアトル・ド・ボッシュ所属。
 洞口依子さんの最近作は、
『およう』(2002:関本郁夫)、
『とどまるかなくなるか』(映画美学校2002:瀬田なつき)、
『犬と歩けば/チロリとタムラ』(2004:篠崎誠)、
『一万年、後....。』(2007:沖島勲)、
『病葉<わくらば>流れて』(2008:亀井亨)、
山のあなた 徳市の恋』(2008:石井克人)、
『20世紀少年』(2008:堤幸彦)、
『ジュテーム わたしはけもの』(2008:星田良子)、
『40歳問題』(2008:中江裕司)、
『群青 愛が沈んだ海の色』(2009:中川陽介)、
パンドラの匣』(2009:冨永昌敬)、
桃まつりpresents うそ/テクニカラー』(2010:船曳真珠)、
です。
山のあなた 徳市の恋』ではお凛に扮し、
『20世紀少年』では木戸美津子に扮し、
『群青 愛が沈んだ海の色』では上原一也(良知真次)の母親・上原和恵に扮していました。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」の中でのランキングが表示されます。
[http:// movie.b logmura .com/ にほんブログ村 映画ブログ]