ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

「植木等伝 ~わかっちゃいるけどやめられない」

 小学館文庫「植木等伝 ~わかっちゃいるけどやめられない」(戸井十月・著、571円+税)を読む。2007年に刊行されて、この3月に文庫化されたもの。
 最初に本屋で見かけて、次に買おうと思い、2回目で購入。大抵は、買ってもつんどくになるからと、忘れてしまうのだが、今回は東宝関連ということもあり、ちょっと意欲的に買う。例によって、ほったらかしにしていたのを、きのうからきょうにかけて、読破。丸ごと1冊、本を読んだのは久しぶり。達成感も伴い、満足。
 あらためて、植木等さんの真面目な人柄にふれて、俳優と言えども普通の家庭人なんだから、こうあらねばと思ったしだい。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」の中でのランキングが表示されます。
[http:// movie.b logmura .com/ にほんブログ村 映画ブログ]