ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月04日、小林薫(2010)

 きょう9月4日は、小林薫(こばやし かおる)さんの誕生日です。1951年生まれの59歳になりました。おめでとうございます。京都府京都市出身。京都府立洛東高等学校卒業。1971年~1980年まで状況劇場在籍。
 小林薫さんの最近作は、
歓喜の歌』(2008:松岡錠司)、
『休暇』(2008:門井肇)、
『たみおのしあわせ』(2008:岩松了)、
カムイ外伝』(2009:崔洋一)
ボーイズ・オン・ザ・ラン』(2010:三浦大輔)、
春との旅』(2010:小林政広)、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(2010:大森立嗣)、
海炭市叙景』(2010:熊切和嘉)、
アブラクサスの祭』(2010:加藤直輝)、
です。
 『歓喜の歌』ではみたま文化会館主任・飯塚正に扮して主演、
『休暇』では刑務官・看守部長の平井透に扮して主演、
『たみおのしあわせ』では神埼民男(オダギリジョー)のおじさん・透に扮し、
カムイ外伝』では漁師・半兵衛に扮し、
ボーイズ・オン・ザ・ラン』では主人公・田西敏行(峯田和伸)にボクシングを教える会社の同僚・鈴木に扮し、
春との旅』では田中裕子のアパート前にいた木下に扮し、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国』ではケンタ(松田翔太)たちから銅線(?)を買う闘犬の男に扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[http:// movie.b logmura .com/mo vie_jap anese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[http:// movie.b logmura .com/mo vie_dir ector/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]