ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月30日、満島ひかり(2010)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 11月30日は、満島ひかり(みつしま ひかり)さんの誕生日です。1985年生まれの25歳になりました。おめでとうございます。沖縄県出身。世田谷区立駒沢中学校、八雲学園高等学校卒業。ユマニテ所属。
 満島ひかりさんの最近作は、
『少林少女』(2008:本広克行)、
『プライド』(2009:金子修介)、
愛のむきだし』(2009:園子温)、
『ちゃんと伝える』(2009:園子温)、
クヒオ大佐』(2009:吉田大八)、
食堂かたつむり』(2010:富永まい)、
『カケラ』(2010:安藤モモ子)、
川の底からこんにちは』(2010:石井裕也)、
『悪人』(2010:李相日)、
です。
 『少林少女』ではラクロスチームの高橋ひかりに扮し、
『プライド』では貧しい境遇からオペラ歌手を目指す緑川萌に扮し、
愛のむきだし』ではヒロイン・ヨウコに扮し、
『ちゃんと伝える』では女子高生に扮してカメオ出演
クヒオ大佐』では博物館学芸員・浅岡春に扮し、
食堂かたつむり』では主人公・倫子(柴咲コウ)の友人・ミドリに扮し、
『カケラ』では坂田りこ(中村映里子)と同性愛的な友だちになる北川はるに扮し、
川の底からこんにちは』では入院した父親(志賀廣太郎)に代わってしじみ工場を経営する木村佐和子に扮し、
『悪人』では殺されてしまう保険外交員・石橋佳乃に扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]