ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

烏森神社



 新橋の床屋に行ったついでに、烏森神社に寄ってみた。新橋は月に何度も行くところではあるが、駅前しか知らず、烏森神社がどこにあるかも知らなかった。
 きょうはちょっと時間が空いたので、近くを散策したら、偶然に発見。なんだこんなところにあったのか、こんなちっちゃな神社がという驚き!昨年1月に見た『東京おにぎり娘』(大映東京1961:田中重雄)で、若尾文子が毎日のようにお詣りする烏森神社とは信じられない。
 本体の建物は昭和46(1971)年再建と石碑に書いてあったので、1960年頃の雰囲気はどこにも見られないのは当たり前か。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]