ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『漫才ギャング』(2011:品川ヒロシ)


 

 

 
 虎ノ門ニッショーホールにて、『漫才ギャング』(2011:品川ヒロシ)を見る。30何年ぶりのニッショーホール。地下鉄を上に出ても、若い女の子の流れができていたので、迷わずに行き着けた。リニューアルしたのかホール内はきれいだが、スクリーンは舞台奥にあり、前から2番目にすわっても画面は遥か遠く。まあ、映画館ではないのだからしょうがないか。
 作品は、めちゃくちゃおもしろい。リズムがあって、笑いがあって、希望があって、一生懸命生きている登場人物たちに素直に感動できる。
 佐藤隆太は『ガチ☆ボーイ』(2008:小泉徳宏)についでの好演。彼の明るさ、一生懸命さがいい。
 今のところ、『洋菓子店コアンドル』(2011:深川栄洋)に次いでわがベストテン2位である。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]