ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月09日、池松壮亮(2011)

 7月9日は、池松壮亮(いけまつ そうすけ)さんの誕生日です。1990年生まれの21歳になりました。おめでとうございます。福岡県福岡市出身。日本大学藝術学部映画学科3年在学中。ホリプロ所属。
 池松壮亮さんの出演作は、
ラストサムライ』(2003:エドワード・ズウィック)、
ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』(2005:細田守)、
鉄人28号』(2005:冨樫森)、
男たちの大和/YAMATO』(2005:佐藤純爾)、
UDON』(2006:本広克行)、
夜のピクニック』(2006:長澤雅彦)、
蒼き狼 地果て海尽きるまで』(2007:澤井信一郎)、
『砂時計』(2008:佐藤信介)、
『DIVE!!』(2008:熊澤尚人)、
『いけちゃんとぼく』(2009:大岡俊彦)、
半分の月がのぼる空』(2010:深川栄洋)、
『信さん・炭坑町のセレナーデ』(2010:平山秀幸)、
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(2011:田中誠)、
『行け!男子高校演劇部』(2011:)、
です。
 『ラストサムライ』では飛源に扮し、
鉄人28号』では主人公の金田正太郎に扮し、
男たちの大和/YAMATO』では現代で明日香丸船長・神尾克己(仲代達矢)と一緒の明日香丸船員・前園敦に扮し、
UDON』では高校で「うどん部」の部長を務める水沢翔太に扮し、
夜のピクニック』では榊杏奈(加藤ローサ)の弟・榊順弥に扮し、
蒼き狼 地果て海尽きるまで』ではテムジン(反町隆史)の少年時代に扮し、
『砂時計』では中高生時代の北村大悟(成人時代は井坂俊哉)に扮し、
『DIVE!!』では中学生チャンピオンの実績を持つ高校生・富士谷要一に扮し、
『いけちゃんとぼく』ではヨシオ=ぼく(深澤嵐)の大学生時代に扮し、
半分の月がのぼる空』では主人公・裕一に扮し、
『信さん・炭坑町のセレナーデ』ではヒロイン・辻内美智代(小雪)の息子・辻内守に扮し、
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』ではキャッチャーで川島みなみ(前田敦子)の幼なじみ・柏木次郎に扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]