ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

山形へ01

 初めての山形新幹線「つばさ」に乗って、初めての山形へ。JR東日本パス10000円にて。
 2日前に指定席を取ろうとしたら満席。帰りの仙台発も満席状態。16、17日の2日間、東北6県のお祭りが集合する催しがあるせいかも。
 6時12分発の231号は超満員。福島を過ぎてもほとんど降りない。そして風景が一変した。民家のすぐ側を電車が走る。ああ、そうか、在来線を利用して山形新幹線は走ってるんだと納得。さらに、山奥を走る、走る。木々の緑がきれい、眺めているだけで気分がいい。
 米沢を前にして、送信しようとしたら、携帯は圏外。駅に到着したら、いや、その前に送れそうかな。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]