ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月25日、高島礼子(2011)

 
 
 きょう7月25日は、高島礼子(たかしま れいこ)さんの誕生日です。1964年生まれの47歳になりました。おめでとうございます。神奈川県横浜市港南区出身。神奈川県立野庭高等学校卒業。太田プロダクション所属。夫は高知東生
 高島礼子さんの最近作は、
『プライド』(2009:金子修介)、
島田洋七佐賀のがばいばあちゃん』(2009:島田洋七)、
『キラー・ヴァージンロード』(2009:岸谷五朗)、
『Dear Heart 震えて眠れ』(2009:井坂聡)、
『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010:錦織良成)、
君が踊る、夏』(2010:香月秀之)、
SPACE BATTLESHIP ヤマト』(2010:山崎貴)、
『乱反射』(2011:谷口正晃)、
です。
 『プライド』では池之端蘭丸(渡辺大)の母で銀座の一流クラブ「プリマドンナ」のママ・池之端菜都子に扮し、
『キラー・ヴァージンロード』ではヒロイン・沼尻ひろ子(上野樹里)の職場の春日先輩に扮し、
『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』では主人公・筒井肇(中井貴一)の妻・筒井由紀子に扮し、
君が踊る、夏』では寺本新平(溝端淳平)の親友・大滝司(五十嵐隼士)の母親で旅館の女将でありよさこいチーム「いちむじん」の会長である大滝園子に扮し、
SPACE BATTLESHIP ヤマト』ではヤマト船医・佐渡先生に扮していました。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]