ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『乱反射』(2011:谷口正晃)


 

 

 
 『乱反射』(2011:谷口正晃)をシネマート新宿スクリーン1にて見る。『スノーフレーク』との連続上映2本立て。前売り券1300円(を300円割引)、パンフレット600円、ポスター500円。
 桐谷美玲が高校2年で文芸新人歌壇賞を受賞した歌人に扮し、そのせいもあって彼氏・入江甚儀に振られる。
 その傷を癒やし、スランプ状態の和歌への気持ちを見つめ直すために、幼なじみの大学1年の三浦貴大と一緒に旅にでる。
 桐谷美玲の表情が実にいい。入江に対して自分の気持ちをうまく伝えられないつらさ。その反面、唯一素直になれる三浦と一緒にいる時のやわらかないきいきとした顔。
 それを巧みに描ききった谷口正晃の手腕もなかなかのものである。
 また、富山県氷見市に住む三浦貴大のおばあちゃんに扮した八木昌子の笑顔が実にいい!『星守る犬』(2011:瀧本智行)でも奥津京介(根岸泰樹)のおばあちゃん役でちょこっと出ていた。この『乱反射』での彼女は出番も多く、若いときの控え目な色気も垣間見られて、実にチャーミングである。
 群馬や富山の豊かな自然とあいまって、こころ優しくなれる作品である。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]