ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月04日、尾野真千子(2011)

 
 
 
 
 
 
 きょう11月4日は、尾野真千子(おの まちこ)さんの誕生日です。1981年生まれの30歳になりました。おめでとうございます。奈良県西吉野村(現・五條市)出身。奈良県立御所高等学校(現・奈良県立青翔高等学校)卒業。コムスシフト所属。
 尾野真千子さんの最近作は、
『旅立ち 足寄より』(2009:今井和久)、
真幸くあらば』(2010:御徒町凧)、
『トロッコ』(2010:川口浩史)、
『心中天使』(2011:一尾直樹)、
小川の辺』(2011:篠原哲雄)、
のぼうの城』(2012:犬童一心樋口真嗣)、
です。
 『旅立ち 足寄より』では松山千春(大東俊介)の姉・菊池絵里子に扮し、
『心中天使』では両親と暮らしながら家でピアノを教えているアイに扮し、
小川の辺』では戌井朔之助(東山紀之)の妻・幾久に扮していました。

 「火の魚」(NHK広島2009:黒崎博)では、小説家・村田省三(原田芳雄)の担当編集者・折見とち子に扮して、原田芳雄と格闘演技を繰り広げていました。
 現在、NHK連続テレビ小説カーネーション」(2011.10.03~)のヒロイン・小原糸子に扮しています。始まる前は、『クライマーズ・ハイ』(2008:原田眞人)での北関東新聞社地域報道班の玉置千鶴子に扮した男っぽい硬質な印象を持っていたので、29歳という年齢もあって、大丈夫かなとちょいと不安でした。でも、始まったら、全然問題なし。イキイキと演じていて、29歳までの演技経験と男っぽさがうまくブレンドしていい味わいになっています。毎回、見るのが楽しみです。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]