ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月16日、徳井義実(2012)

 きょう4月16日は、徳井義実(とくい よしみ)さんの誕生日です。1975年生まれの37歳になりました。おめでとうございます。京都府京都市出身。京都府立北稜高等学校卒業。花園大学中退。お笑いコンビ「チュートリアル」の相方。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
 徳井義実さんの出演作は、
『YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100/nijiko』(2007:徳井義実)、
『天国はまだ遠く』(2008:長澤雅彦)、
ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』(2009:腰繁男)、
『お墓に泊まろう!』(2010:伊藤隆行)、
莫逆家族 バクギャグファミーリア』(2012:熊切和嘉)、
です。
 『天国はまだ遠く』では自殺しそこなったヒロイン・山田千鶴(加藤ローサ)を黙って泊めてあげる民宿経営・田村遥に扮しての主演です。山里の自然に溶け込んだ徳井義実さんはいい雰囲気を出していて、映画俳優としての素質充分という印象を受けました。


 NHKドラマ10「カレ、夫、男友達」(2011.11.01~12.20)では犬山治子(真木よう子)と同棲していた熊木圭介に扮していました。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]