ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月16日、尾上寛之(2012)

 
 
 きょう7月16日は、尾上寛之(おのうえ ひろゆき)さんの誕生日です。1985年生まれの27歳になりました。おめでとうございます。大阪府出身。金光大阪高等学校卒業。鈍牛倶楽部所属。
 尾上寛之さんの最近作は、
ボーイズ・オン・ザ・ラン』(2010:三浦大輔)、
おにいちゃんのハナビ』(2010:国本雅広)、
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』(2010:豊島圭介)、
洋菓子店コアンドル』(2011:深川栄洋)、
『岳 ガク』(2011:片山修)、
です。
 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』では主人公・田西敏行(峯田和伸)の同僚・矢野に扮し、
おにいちゃんのハナビ』では太郎(高良健吾)をよそ者扱いにする翠嶂会のメンバー・小林アツシに扮し、
洋菓子店コアンドル』では臼場なつめ(蒼井優)の元カレ・海千尋に扮し、
『岳 ガク』ではクレバスに落ちて島崎三歩(小栗旬)に助けられる青年に扮していました。

 NHK連続テレビ小説カーネーション」(2011.10.03~2012.03.31)では、小原糸子(尾野真千子)の幼なじみ・安岡勘助に扮していました。
 
にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]