7月もとっくに過ぎてしまった9月ですが、ここらへんで、今年上半期に見た作品の気に入ったものをあげてみたいと思います。「にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
6月末までに見た新作がざっと59本。その中からの選考です。
1 HK/変態仮面 福田雄一
2 箱入り息子の恋 市井昌彦
3 百年の時計 金子修介
4 はじまりのみち 原 恵一
5 舟を編む 石井裕也
6 旅立ちの島唄 ~十五の春~ 吉田康弘
7 さようなら、こんにちは 中村義洋
8 渾身 KON-SHIN 錦織良成
9 さよならドビュッシー 利重 剛
10 俺はまだ本気出してないだけ 福田雄一
監督賞 福田雄一 『コドモ警察』
『HK/変態仮面』
『俺はまだ本気出してないだけ』
主演男優賞 鈴木亮平 『HK/変態仮面』
主演女優賞 三吉彩花 『旅立ちの島唄 ~十五の春~』
助演男優賞 濱田 岳 『はじまりのみち』
助演女優賞 田中裕子 『はじまりのみち』
期待外れ監督賞 廣木隆一 『きいろいゾウ』
『だいじょうぶ3組』
『100回泣くこと』
看板に偽りあり賞 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(行定 勲)
三流映画賞 『二流小説家 シリアリスト』(猪崎宣昭)
というように、タイトルの羅列だけ。
コメントは追々に、、、。
ミュージカル映画賞 『ラララ・ランドリー』(鈴木研一郎)※30分
この監督に、ぜひとも長編ミュージカル映画を撮って欲しい!!!
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優