ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

12月23日、倉科カナ(2013)

 
  
 
 きょう12月23日は、倉科カナ(くらしな かな)さんの誕生日です。1987年生まれの26歳になりました。おめでとうございます。熊本県熊本市南区出身。熊本信愛女学院高等学校卒業。ソニー・ミュージックアー ティスツ所属。
 倉科カナさんの出演作は、
『GROW 愚郎』(2007:榊英雄)、
スーパーカブ』(2008:室賀厚)、
ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(2008:塚本運平)、
『砂時計』(2008:佐藤信介)、
『koganeyuki』(2009:古新瞬)、
『ヒカリ、その先へ』(2010:江原慎太郎)、
『花子の日記 ビーフのキョーフ物語』(2011:松本卓也)、
夢売るふたり』(2012:西川美和)、
『みなさんさようなら』(2013:中村義洋)、
『遠くでずっとそばにいる』(2013:長澤雅彦)、
キッズ・リターン 再会の時』(2013:清水浩)、
ジ、エクストリーム、スキヤキ』(2013:前田司郎)、
です。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争』では和美ちゃんに扮し、
『砂時計』では朝田リカに扮し、
夢売るふたり』では棚橋咲月(田中麗奈)の妹・佐伯綾芽に扮し、
『みなさんさようなら』で主人公・渡会悟(濱田岳)の恋人になる緒方早紀に扮し、
『遠くでずっとそばにいる』では志村朔美に扮して主演、
キッズ・リターン 再会の時』ではシンジ(平岡祐太)の恋人・マナミに扮し、
ジ、エクストリーム、スキヤキ』では大川(窪塚洋介)の恋人・楓に扮していました。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]