ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月05日、柴咲コウ(2014)

 8月5日は、柴咲コウ(しばさき こう)さんの誕生日です。1981年生まれの33歳になりました。おめでとうございます。東京都豊島区出身。都立板橋高等学校中退。スターダストプロモーション所属。
 柴咲コウさんの最近作は、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
アニメ『名探偵コナン 絶海の探偵』(2013:静野孔文)、
『47RONIN』(2013:カール・リンシュ)、
『青天の霹靂』(2014:劇団ひとり)、
『喰女 クイメ』(2014:三池崇史)、
です。
 『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ではすーちゃん=森本好子に扮し、
『47RONIN』では浅野家の姫・ミカに扮し、
『青天の霹靂』では轟正太郎(劇団ひとり)の恋人・花村悦子に扮していました。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]