ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月11日、野間口徹(2014)

 きょう10月11日は、野間口徹(のまぐち とおる)さんの誕生日です。1973年生まれの41歳になりました。おめでとうございます。福岡県北九州市出身。1994年、信州大学農学部在学中に演劇活動開始。現在はダックスープ所属。
 野間口徹さんの出演作は、
『虚々実実』(2012:藤澤浩和)、
僕等がいた 後編』(2012:三木孝浩)、
『ガール』(2012:深川栄洋)、
『トリハダ 劇場版』(2012:三木康一郎)、
『綱引いちゃった!』(2012:水田伸生)、
『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(2013:行定勲)、
奇跡のリンゴ』(2013:中村義洋)、
『映画 謎解きはディナーのあとで』(2013:土方政人)、
謝罪の王様』(2013:水田伸生)、
陽だまりの彼女』(2013:三木孝浩)、
『くじけないで』(2013:深川栄洋)、
ホットロード』(2014:三木孝浩)、
です。
 『僕等がいた 後編』では?に扮し、
『ガール』では小坂容子(吉瀬美智子)が合コンで知り合った山本に扮し、
『綱引いちゃった!』では大分市役所広報課長・是永伸治に扮し、
謝罪の王様』ではマンタン王国の皇太子に扮し、
『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』では?に扮し、
奇跡のリンゴ』では?に扮し、
『映画 謎解きはディナーのあとで』では国立署刑事・並木誠一に扮し、
陽だまりの彼女』では南藤沢中学校の浩介(北村匠海)・真緒(葵わかな)の担任教師に扮し、
『くじけないで』では?に扮し、
ホットロード』では医者に扮していました。